ただの雑記帳はこちらです! このページの最後へ行く ホームページへ戻る

インラインスケート雑記帳

ゆっくり滑ろう@白鷺日記    でいいのでしょうか (^^)

 ここでは ゆっくり歩こう@白鷺日記 の中から インラインスケート に関する情報だけを適当にまとめています。  ほとんどが 文章のみのページ です。  尚、前のページに戻る場合にはブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。



荒川サイクリングロードで自転車の事故があったみたいです。  他人事とは思わず、歩行者に配慮して滑りましょうね。

what's new----(更新の可能性はかなり低いです。すみません m(o_o)m )----
2010/5/22荒川河川敷ルール順守 インラインスケーターもマナーを守って滑りましょう! 人がいなければ最高速で (^^)
2010/6/2ある日の道満(梅雨前) 滑って行きました。荒川インラインロードリンクの動画もあります (^^)v
2010/6/20ビタミンC飲料 スポーツする人のビタミンC摂取量についてはいろいろ。自分で試すしかない??
------+----
2010/8/1ゆっくり走ろう 健康維持の為に。
2010/8/10リュックの底のゴミ たまにウエイトトレーニングしてます (^^;;
2010/8/16今日も暑かったです スケート靴への履き替え。地面は熱い!
2010/8/20気温33度が限界かも ヘルメット+水分で、風を感じてスケートできれば。。。
2010/8/21根性トレーニングは必要 普通にスポーツを楽しむには、マラソンを例に取り上げると。。。
2010/8/27乗り物系の遊具 歩行者の中に入りやすいのはインラインスケート。
2010/8/28ローラーシューズの憂鬱 ローラーシューズも面白そう。でも、きちんと使い方を教えないと。。。


Level3インラインスケートで滑って出掛けた時の話、スケーターに会った話
Team所属していたチーム、スケート仲間に関する話
Level2●全然インラインスケートに関係無い話 (^^;;
Level1●少しはインラインスケートに関係する話
Level0●本当にインラインスケートに関係ありそうなページ
Movie少しだけインラインスケートで ★滑って撮影した★ 動画あります。(滑走フォームは皆無)
ARIA少しだけインラインスケーター向け????のお話があります。トップにリンクを置きました。


↑top  インラインスケートで滑って出掛けた時の話、スケーターに会った話
日付タイトル本文(抜粋) or コメント
2007/6/11ある日の道満 久しぶりに道満グリーンパーク(彩湖)に行ってきました。★重い★
2007/11/28気狂いかー って、言われました。
2008/5/18旅人?! 赤羽から快速電車に乗ってしまったので、最初の停車駅、戸田公園で降りました。
2008/9/13怪しい人 久しぶりにスケートの練習をしました。
2008/12/8Hello!! って 昨日のスケートの帰り道、ある建物の近くを通り過ぎ
2008/12/24スケーター発見! 午後、買い物に行く途中でインラインスケートをしている子供を2名発見しました。
2009/1/18荒川を上る 日曜の午後、お昼ごはんに元気をもらって、 新小岩公園から戸田を目指し ★重い★
2009/2/12あれいいなぁ〜 今日の午前中、荒川の土手下で高校生がマラソン大会??をしていて、
2009/2/15ある日の東京湾 午前中の楽しい行事が済んで (^^) ★重い★
2009/2/19過去の街中滑走の話 昔、南大塚で一人暮らしをしていた時、某リンクへ行くのに、
2009/2/20熊本滑走 昔、九州に長期出張していた時のことです。(たぶん8年くらい前かな?)
2009/2/21熊本滑走2 熊本中心部にある上通りって、市電のところからしばらくは下通り同様に幅の広い道が
2009/2/22熊鹿ファミリーロード (熊本出張時のネタが続いています。。。)(記憶はかなりあいまいです)
2009/3/27(ある日の東京湾) 久しぶりにインラインスケートの手入れをしました (^^)
2009/4/6戸田の桜 重いページの終わりの方に、カメラを上に向けてスケートした動画があります ★重い★
2009/4/29新横浜散策 鴨居から日産スタジアムまで歩き、新横浜を散歩。  ★重い★
2009/7/15ある日の道満(梅雨明け) 水色枠の写真は動画へのリンクです。坂道滑走撮影などもあります。  ★重い★
2009/8/6ある日の道満(夏、曇り) 水色枠の写真は動画へのリンクです。蒸し暑い日でした。  ★重い★
2009/10/18出会いは必然? インラインスケートで帰宅途中、「xxさん」って呼ばれて...
2009/10/24危ないからいい。。。 細い市道に面したお店の前に自動車が2台...
2010/3/14暖かい一日 久しぶり??にインラインスケートで出かけました。桜を見ました。
2010/3/15荒川土手(川口の桜) 前日のスケートで荒川土手で見つけた桜を撮影。
2010/3/30荒川土手の桜(戸田市) 工事後の土手がスケートに最適になりました。体験済み (^^)v
2010/4/26荒川土手(彩湖の西側) 新たなロード練習場所を発見しました (^^)v
2010/6/2ある日の道満(梅雨前) 滑って行きました。荒川インラインロードリンクの動画もあります (^^)v
2011/8/6濡れ路面滑走しました 荒川土手沿い滑走中、雷が鳴り出しました。。。


↑top  所属していたチーム、スケート仲間に関する話
日付タイトル本文(抜粋) or コメント
2007/5/4-- 埼玉インラインカップ ★重い★
2007/10/21弘明寺散策 秋晴れの暖かい日差しの中、神奈川県横浜市にある弘明寺周辺を散策しました。
2008/3/231年5ヶ月ぶりの再会 インラインスケートの仲間でやるバーベキューに誘われ、渡良瀬に行ってきました。
2008/3/23初春の渡良瀬 渡良瀬まで行きました。とても楽しかったです。(^^)v ★重い★
2008/5/4-- 埼玉インラインカップ2008 ★重い★
2008/6/24サーキット滑走 夕食前、いつものように、何気なく朝日新聞の朝刊を読んでいると、
2009/2/14-- 何と、バレンタインデーのチョコレートをいただきました。
2009/2/14完敗しました 昨日の春一番から続いて、今日は4月並みの暖かさでした。
2008/1/13そば 「油や」でおそばをいただきました。


↑top  ●全然インラインスケートに関係無い話 (^^;;
 「インラインスケート」という単語がHTMLの中に入っている、というだけです。
日付タイトル本文(抜粋) or コメント
2007/8/14さいたま新都心散策 今日は、さいたま新都心まで自転車で行ってきました。 ★重い★
2007/8/16-- 埼玉スタジアム2002 まで自転車で行ってきました。 ★重い★
2007/8/27ガンプラでスケート 重いページの終わりの方に、スケーティングフォームの写真があります。 ★重い★
2007/11/9おやつ Cold Stone Creameryに立ち寄ったら行列2名ほどだったので、
2007/11/27東京湾と皇居 荒川のサイクリングロードを河口まで行ってみました。
2008/1/11初めての金色 1/100 MG GF13-017NJ2 Hypermode G Gundam を製作しました。 ★重い★
2008/3/2冬の埼玉散策 今日は、アニメ好きな友人の誘いで鷲宮神社へ行ってきました。 ★重い★
2008/3/7おいしい日 実家へ戻って2年が過ぎました。
2008/3/17冬の埼玉散策2 幸手、鷲宮神社まで自転車で行ってきました。12時間弱の小さな旅でした。★重い★
2008/4/10私の歩き方 今日、雨の中、買い物に行く途中、歩道の金属製の「網」状のふたの上で
2008/4/11私の歩き方2 昨日の続きです。
2008/4/12私の歩き方3 今日が本題です。 (^^;;
2008/4/22会社内部での犯罪 野村證券の中国人社員がインサイダー取引で逮捕されました。
2008/4/29春の東京散策 秋葉原から高田馬場、上井草、荻窪、新宿と移動しました。★重い★
2008/5/17壊れたパソコン IBM ThinkPad 530CS が動かなくなり、いろいろやってみましたがダメみたいなので、
2008/5/19減った靴底は危険 戸田公園の駅のホームから改札に降りる階段って、南北2つあります。
2008/6/21孤独 また新聞ネタですが。。。
2008/6/25サーキット走行 バブル前後の期間、学生の頃から、社会人数年くらいまでは、
2008/8/4PCG-VX7/BD日記 8 (VAIO固有の話ではなくなりつつあり、すみません。)
2008/9/17本当の趣味? 昨日の日記を書き終わって、今月ってアニメに絡む話が多いなぁ、
2008/11/11靴を拾いました 小学校と中学校が並んでいる場所を歩いていると、少年に声を掛けられました。
2008/11/9DX7 昼食の時、NHKの のど自慢を見ていると、背景の楽器の文字に "DX7" を見かけて
2008/12/30公式ファンブック 1月に友人に見せてもらった「らき☆すた」はとてもよかったです。
2009/1/18最近の私の運動 とりあえず、買い物に出掛ける時にリュックを背負って出る、ことです。
2009/3/5バイクで脳を活性化 テレビのニュース、新聞で知りました。
2009/3/17穴あき靴下 会社にいた頃でも、普通に足の裏側に穴があいた靴下を使っていました。
2009/3/25サラリーマンの副業 (副業のすすめ、とか、副業の方法、などの話ではありません)
2009/4/3再放送アニメ途中終了 テレビアニメ テニスの王子様 の再放送が先週 3/26
2009/4/6早いと不確かになる プログラムAを作成する場合、
2009/4/3白鷺 飛田 を探せ! top-down skating note の作成者名としてつけた架空の人名 shirasagi tonda でgoogle
2009/4/8google検索結果 "白鷺日記 ゆっくり" (index.htmlが検索トップ2番目に来ました!)
2009/6/19白鷺日記の多義 日記の中盤に、インラインスケート雑記帳作成の経緯があります。
2009/10/21本WEBの情報統制 単語が入っているだけです。本WEBの内容を鵜呑みになさらないでくださいね (^^)
2009/12/21写真は難しい 写真撮影ってとっても難しいことなんだなぁ〜 って実感しています (^^)
2009/12/23正しいURLで... 口コミの際、本WEBのURL を正確に伝えて、そのアドレスでアクセスしてくださいね。
2010/1/24受験生、頑張れ! 「インラインスケート」(=滑る)ですが、このWEBを読んでくださいね
2010/1/27自転車のメンテは必須 私は風を感じるのが好きなのでインラインスケートが大好きですが。。。
2010/2/19二次に本質あり 後半に少し。らき☆すた ネタに掛けた話があるだけです。
2010/2/282400mは超長距離 パシュートが 超長距離 の旨が言われたので、いったい何メートル滑るんだろう...
2010/3/12バリアフリー再考 車椅子にはインラインスケートが普通に滑れる路面が一番優しいかも
2010/3/19春休みは外で遊ぼう! 乗り物系の遊具が掲載された新聞の折込チラシの話です。
2010/8/1ゆっくり走ろう 健康維持の為に。
2010/8/10リュックの底のゴミ たまにウエイトトレーニングしてます (^^;;
2010/8/16今日も暑かったです スケート靴への履き替え。地面は熱い!
2010/8/20気温33度が限界かも ヘルメット+水分で、風を感じてスケートできれば。。。
2010/10/4滑りました 今日、雨の中、買い物に行く途中。。。


↑top  ●少しはインラインスケートに関係する話
日付タイトル本文(抜粋) or コメント
2007/8/17麦わら帽子の危険 外出時、直射日光を避ける為に帽子(麦わら帽子も含む)を被るのはいいことなのでし
2007/11/27ローラーブレード って、固有名詞なんですよねー
2008/2/4雪の日の運転 昨日の大雪の影響で、東京を中心に路面凍結などによる
2008/2/24努力と結果 今日も強風で、午前中は止む得ず買い物に出かけましたが、
2008/2/26やる気の問題 --
2008/2/27TVで見るROLLER… 先週の土曜日(2月23日)の夜、ニュース番組を見ようとしたら、
2008/4/9ローラー警察隊 ここ数日のニュースで何回もローラースケートを見ました。
2008/5/6趣味 >> そして、自分が抱えているモヤモヤは、何か趣味に没頭して忘れる
2008/6/18お腹の脂肪 インラインスケートをするまでは、運動に全く縁の無い普通のサラリーマンでした。
2008/6/19お腹の脂肪を落とす のは、かなり難しいと思います。
2008/7/30データの確からしさ どうでもいいことかもしれませんが。。。
2008/9/2最後は気合の問題 って、言葉が、このWEBの中では、何回か登場します。
2009/1/20万歩計を買いました スーパーの「今月のお買い得品」となっていたオムロンの HJ-151 (白) を1980円で購
2009/2/18歩道の正しい滑り方? インラインスケートは法律上「遊具」扱いなので、公道では人や車の「少ない」場所で
2009/3/14夏の過ごし方 春の暖かさにはまだ少し遠く、しかも未明から午前中まで暴風雨だった今日、どう過ご
2009/5/31最後の授業 たぶん、8年くらいだと思いますが。。。 ダウン症のお子さんの為のスケート教室の...
2009/5/31地道に活動した結果 この春、都内某所に 200m規模のローラースケートリンクが完成しました
2009/6/21マスクと手洗いの話 (コメント少々) どういう状況だからこれをこう使う、こう対処する、って意識して行動する
2009/7/20ARIAカンパニー (コメント少々) 何かを達成しようとすれば、休息も含めた日々の練習がとても大切です
2009/9/24U3-Xで学校や会社に HONDAの U3-X だけでなく、インラインでも歩行者と一緒にいられると嬉しいかも
2009/11/21タートルネックTシャツ ユニクロの宣伝ではありませんが、冬場のトレーニングにはお勧めです。
2009/12/27ボランティアの意味 volunteer: (人の嫌がる仕事などをする)志願者、ボランティア。志願兵。
2010/1/2お正月から元気 「渡良瀬」参加の皆さん、頑張ってくださいね!
2010/1/25無意識にできること 最初のうちは何とかバランスを取ろうと一生懸命練習しますが。。。
2010/2/16リング 後半に少し。あれだけ走れたらスケートが楽しいだろうなぁ〜
2010/3/2五輪とインライン インラインスケートがオリンピック競技に選ばれない理由に気づきました。
2010/5/22荒川河川敷ルール順守 インラインスケーターもマナーを守って滑りましょう! 人がいなければ最高速で (^^)
2010/6/11ショートパンツは便利 インラインスケートの練習の時にスパッツを履くことが多いのですが。。。
2010/6/21ヘルメットは必須です ヘルメット無しで滑ることがあるのですが。。。真似なさらないでください
2010/7/21濡れた座布団 ストレッチは大切ですね。
2010/8/27乗り物系の遊具 歩行者の中に入りやすいのはインラインスケート。
2010/8/28ローラーシューズの憂鬱 ローラーシューズも面白そう。でも、きちんと使い方を教えないと。。。
2010/8/30五臓六腑にしみわたる 熱い麦茶も意外にいいかも。
2010/11/24アジア大会のフィギュア NHKのアジア大会を見ているとローラースポーツの紹介に。。。


↑top  ●本当にインラインスケートに関係ありそうなページ
 トレーニングネタ、潔さ、勝つ為には(??)、根性論 (^^;; が書かれています。
日付タイトル本文(抜粋) or コメント
2006/7/10スケートの本質なの? top-down skating note v1 スケートの基礎ではありません。働くスケーターの為に。。
2007/6/30負けないで♪ ZARDのボーカルの坂井泉水さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2007/12/4運動での消費熱量 について、私の知っているところでまとめてみました。
2008/1/27140kmを5時間で滑走 2006年9月に参加したインラインスケートのイベントで 140kmを5時間弱で滑走しました。
2008/3/9いきなりは変われない 体力って、急にはつかないですね。
2008/5/10理想と現実 7日水曜夜のWBSで「リサイクルの理想と現実」について、
2008/8/20最良の体調を維持する のって、とても難しいことだと思います。
2008/9/72世の良し悪し オリンピックがあったり、首相の辞任があったりで、
2008/11/22階段トレーニング 最初は36階1往復をゆっくりやっただけで心臓はバクバク、
2009/1/1今日の出来事 元日の午前中から怪我しました (^^;;
2009/1/7トラックは難しい 偶然、陸上競技用のトラックのある場所に行ってしまったので (^^;;
2009/1/19体につける重り リュックの中身が動いて背中に負担になるので走れない
2009/1/25マラソンの勝ち方 昼食時、その後ガンプラを作りながら、女子マラソンを見て(聞いて)いました。
2009/3/1先頭と最後尾 2009/1/25の日記に、 向かい風で走っている場合には先頭が不利で、向かい風を受け
2009/4/26冷房の季節はじまる 今日、久しぶりに電車に乗って電車内の冷房で寒い思いをしました
2009/6/2防犯的バッグの持ち方 NHKの夕方のニュースを見ていると、ひったくり被害を防ぐにはどのような事に気をつけ
2009/6/3左右非対称でも可 。。。現実世界では、左右非対称な体でも十分速く滑走することが可能です。
2009/8/17ストレッチは家の中で 軽くジョギングして体が温まってからストレッチして、その後に目的の運動をする
2009/11/18自転車の乗車姿勢 後半に自転車練習のことがちょっとだけあります。
2009/11/19ジョギングの形 何が正しいのかは判りません。自己責任でご覧下さい。
2009/11/20今日の自分ルール 基本は抜かれたら抜き返す、ですね。ふわふわARIA日記もご覧下さい!
2010/2/27練習でやってなくても 練習でやっていなくても出来る場合があります。
2010/3/20テーピングの理由 ちょっと怪我したスポーツ選手がテーピングをして出場する場面を...
2010/4/24インライン∋アイス アイススケートが出来る人は、かなり簡単にインラインスケートをマスターできます
2010/4/25インラインでいい形 適度なインラインスケートの滑走を習慣にするとで、基礎代謝アップ、ヒップアップ...
2010/5/3有効トレーニング時間 家を出発点にしてトレーニングする場合のトレーニングの時間について
2010/6/20ビタミンC飲料 スポーツする人のビタミンC摂取量についてはいろいろ。自分で試すしかない??
2010/6/25膝周りの太さ 日本対デンマークのサッカーの試合を見ていて思ったこと。
2010/8/21根性トレーニングは必要 普通にスポーツを楽しむには、マラソンを例に取り上げると。。。
2010/10/16鉄アレイの用途(^^) 我が家にある鉄アレイは1個5kgで、形は、。。。
2010/11/3文化勲章と年齢 インラインスケートとは無関係な内容。地道な努力が大切ですね。
2011/7/25青い落し物 スケート靴の中に柔らかいパッドを入れています
2011/7/27一番上の穴は未使用 スケートブーツの靴紐の穴、どう使っていますか?
2011/8/24運動後の手当ても大切 秋葉原往復して帰宅してから、食後でしたがしっかりとストレッチしました


●「インラインスケート雑記帳」(本ページ)作成の背景
 インラインスケート ネタの割合が少ない ので、 インラインネタだけを本WEB全体から抽出して、まとめ直しました。  白鷺日記からの抜粋で、全く同じ内容です

●本ページに関する補足
・ 散歩のWEBページは写真が多くてページが ★重い★ ので、右のコメント欄に「★重い★」と書きました。
・ 「インラインスケート」を含んでいても、私の判断でこのリストにアップしていないページもあります。
・ また、私の好みで「インラインスケート」を含まないページもいくつか加えてます。

●更新履歴
 本ページの更新予定は 未定です。 →2009/5/1 日産スタジアムの写真追加 →2009/5/25 「戸田の桜」に動画を追加 →2009/6/2 日記を追加 →2009/6/3 日記を追加 →2009/7/15 「ある日の道満」を追加 →2009/8/7 「ある日の道満」を追加 →2010/3/20 ここまでまとめて追加 →2010/4/25 まとめて追加 →2010/5/5 追加 →2010/6/2 追加 →2010/6/23 追加 →2010/6/25 追加 →2010/9/2 まとめて追加 →2011/8/28 まとめて追加

このページの先頭へ戻る ホームページへ戻る

about inline skate on shirasagi nikki
inserted by FC2 system