<<   up   >>  sub page   0 1 2  2008/5 6 7 8 9 10 11 12 2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2011/1 2 7
雑記帳 一覧表
★★インラインスケート雑記帳は こちら です!

 ここでは、散歩の記録、日記などに当てはまらない内容、 日記に書けないこと、日記に書きたいことが重なった時の内容などを気の向くままにアップしてます。  とにかくゴチャゴチャだと思います。  尚、DISK容量優先なので、いきなり内容が削除される可能性があることを、 予めお断りしておきます。(数時間しか存在しない、とかもあり得ます)


日付------------コメント
2011/7/7 社長を動かせるメモ?▲九州電力やらせメール問題
2011/7/1 単なる嫌がらせ▲アナログ放送終了まであと23日!
2011/2/23 最近の状況▲もちろん、どうでもいい話です
2011/2/12 最近気になったこと▲もちろん、どうでもいい話です
2011/2/2 Sandy Bridgeの不具合について思ったこと
2011/1/7 スイッチングハブのポートを塞ぐのは間違いです
2011/1/3 年末年始のテレビ番組いろいろ
2010/12/23 こんにゃく入りゼリーの規制について▲世界規模での比較、検討が必要では?
2010/12/10 今日のWBSから★CO2排出権取引の話。目が・になりました。
2010/12/2 ↓▲フォローです
2010/12/1 早く座れよ▲フォローできません
2010/11/21 世の中、優しい方もいらっしゃるようです。。。
2010/11/1 世の中、知らないうちになくなるようです。。。
2010/10/26 鳩山元首相が議員をやめるのをやめた、は、まずいのでは?
2010/10/25 今日のWBSから★EPAとTPPと農業強化
2010/10/23 今日の朝日新聞から★38面に4つの話題がまとまっていました。
2010/10/20 今日の朝日新聞から★yahooがgoogleの検索エンジンを使ってもいいのでは?
2010/10/17 今日のトコトンハテナから★不法投棄がなくなりますように。。。
2010/10/2 生物多様性とダムの建設
2010/9/21 今日の朝日新聞から★郵政不正事件で押収資料改ざんか☆あり得ないと思いますが。。
2010/9/13 googleさんのお気遣い、ありがとうございます
2010/9/8 民主党代表選の行方
2010/8/23 イージス艦「あたご」事故の裁判
2010/8/21 今日の朝日新聞から★蔵書情報集めたら…「サイバー攻撃」☆逮捕はやり過ぎでは?
2010/8/9 今日のWBSから★キャラクタービジネス最前線☆ガンダムが出ていただけかも (^^;;
2010/7/28 google検索"ゆっくり滑ろう"▲今だけ人気のようです(^^)
2010/7/19 今日の天声人語から★日本の海岸線の総延長が世界有数なら。。。
2010/7/17 本WEBの閲覧ありがとうございます。
2010/6/30 今日の朝日新聞から★相撲界の常識?は世間の非常識☆「謹慎」の間違った解釈では?
2010/6/29 いじめと犯罪の境界▲不当な画像データは全て回収が必要かと
2010/6/19 UNLHA32.DLL開発中止▲LZH形式の圧縮ファイル、書庫をお使いの方はご注意を
2010/6/18 google検索"ある日の道満"▲本WEBで登録した動画が出てビックリでした
2010/6/15 今日の天声人語から★日米安保反対で死者が出た日
2010/6/11 菅首相の所信表明演説▲普天間以外は及第点。どう考えればいいのでしょう。
2010/6/8 菅内閣発足▲首相会見から△やはり普天間は日米合意が優先。逃げ得は。。。
2010/6/7 菅 新首相誕生(6/4)▲民主党新幹事長の発言に関して
2010/6/3 今日の天声人語から★鳩山首相辞任に関して☆思いだけでは。。。
2010/6/2 鳩山首相の突然の辞任
2010/6/1 鳩との並走で一緒に墜落するのか?
2010/5/28 日米安保、アジアの平和維持は大切ですが、どこまでお金を掛ければいいのでしょう?
2010/5/21 今日の天声人語から★鳩山政権の普天間対応問題☆当初目標を消されてはたまりません
2010/5/19 電子制御補助システムの功罪
2010/5/9 本WEBの批判ネタは偶然の選択の結果です。悪意はありません。
2010/4/26 政治献金問題を起こさない為の方法
2010/4/23 舛添新党の行方▲応援するか否か微妙です
2010/4/14 「新党日本」の略称「日本」を後から出来た政党が使うのはまずいのでは?
2010/4/14 今日の朝日新聞から★警官不祥事防止「家族の顔見て」☆いいことだと思います(埼玉県版)
2010/4/1 警察庁長官襲撃事件の時効▲調査報告書の公開は「勘違い」が原因かも
2010/3/31 今日の愚痴(^^;;▲自分のポジションを認識するには
2010/3/30 郵政改革の預金上限2000万の光と影▲本題は全く違います (^^;;
2010/3/24 少しだけカイゼンされました。ここの成果かな。(冗談です)
2010/3/18 私の自意識過剰が正しければ、自由な発言の感覚が間違っているはず。。。
2010/3/17 今日の朝日新聞から★ネットで中傷書き込み、最高裁で有罪でした。気をつけましょう!
2010/3/16 今日の天声人語から★鳩山政権の半年のまとめ。失望が多いかも。。。
2010/3/14 車椅子にもそれなりの練習が必要だと思いますが。。。
2010/3/11 トヨタ車の急加速問題▲公開実験のショートについて想像しました
2010/3/7 普天間移設問題▲かなり先にどうしたいのか、から考えるのはどうでしょう。。。
2010/2/28 チリ巨大地震の津波情報▲各放送局のテロップを確認しました。
2010/2/27 トヨタ車の急加速問題▲問題の車を解析するそうですが。。。
2010/2/25 布石▲今のところ、設計上の問題は無い△トヨタの電子制御スロットルの件
2010/2/21 トコトンハテナで「戸田」の名前が出ていました▲番組は引越しのこと
2010/2/20 と▲とある科学の超電磁砲△えぇ〜〜〜〜〜っ
2010/2/14 わしみやまちのわしのみやじんじゃ▲NHKではきちんと発音していました
2010/2/10 ゆらぐ made in JAPAN の品質〜現地生産の光と影〜
2010/2/8 日本語をまともに理解できる▲差別的に書いたつもりはありません
2010/2/4 新型プリウスのブレーキ▲一時的に利かない場合があるがドライバーの感覚の問題 って
2010/2/3 Gumblarウィルスとffftp▲利用者は必ず対策してください!!
2010/2/1 今日の天声人語から★長ねぎはツンデレ。風邪にも効くようです (^^)
2010/1/26 最近気になったこと▲LEDバックライト液晶テレビの見本品の消費電力が80Wでしたが。。。
2010/1/24 今日の朝日新聞から★暗号の2010年問題があるようです。もっと複雑な暗号が必要。
2010/1/24 今日の天声人語から★受験シーズン到来。みんな頑張れ!
2010/1/5 (お詫び) 白菜の漬物のリンク、携帯用のリンクの間違い
2009/12/27 今日の天声人語から★生後100日の政権に満点を求めるのは。。。
2009/12/26 政治家と秘書の方へのお願い▲政治献金問題を起こさないよう緊密な意思疎通を
2009/12/25 秘書の責任は議員の責任です。秘書が起こした問題で議員が辞めるのは当然かと
2009/12/23 伝える時には正しいURLでお願いします m(-_-)m
2009/12/16 今日の政府広報から★違法配信のダウンロードに注意! 著作権法改正
2009/12/14 変わるべきもの そうでないもの (手順は大切)
2009/12/13 市民の目は厳しい。。。そんな人もいるんですね。。。
2009/12/8 今日の朝日新聞から★新規国債53.5兆円 今年度、税収は36.9兆円 財務省見通し
2009/12/1 今日の朝日新聞から★国保国庫補助を調査 厚労相表明
2009/11/8 バランスアップ・グラノーラを安く買えました。(ちょっと申し訳ない気が。。。)
2009/11/2 今日の天声人語から★我が家はずっと賃貸住宅です。。。
2009/10/29 ユニバーサルサービスの定義を考えないといけないんですね。。。
2009/10/27 映画のご案内「筆子・その愛 −天使のピアノ−」(11/7土曜)
2009/10/26 蚊はバナナに留まるんですね。。。
2009/10/26 リンク先の内容が間違っているようなので、お知らせいたします >> yahooのご担当者様
2009/10/18 今日の天声人語から★新聞配達の日です。42万人の配達の方々に感謝です
2009/10/4 トコトンハテナで「お米の値段」を紹介。我が家の特売品購入価格は 10kg 2980円。。。
2009/10/4 今日の朝日新聞から★牛乳の成分の違いで呼び方が違うんですね。。。
2009/9/29 大臣の皆さんには新首相の為に働いて欲しい。。。(部外者がすみませんです)
2009/9/24 U3-Xで学校や会社に行けたらいいですね。。。(^^)
2009/9/12 今日の天声人語から★メタボ予備軍の方にはチラッとでもご覧いただきたい内容でした。
2009/9/4 今日の天声人語から★「良き敗者」の像からずいぶん遠い。。。
2009/9/2 生物多様性の中で「人類」が問題な気が。。。
2009/9/1 本WEBの買い物情報は私個人の趣味で書いています。取捨選択は完全に気分次第です。
2009/8/27 リュックのベルト構造を変えると楽になるような気がしますが。。。
2009/8/24 今日の天声人語から★どこも衆議院の選挙でもちきりですね。
2009/8/12 今日の天声人語から★台風と地震の話題。WEBでご覧下さい (^^)
2009/8/12 Open Adventure Game Project
2009/7/27 DDoS (Distributed Denial of Service = 分散型サービス拒否) 攻撃は防げないのでは?
2009/7/26 今日の朝日新聞から★サイバー攻撃に対する防衛策の記述。。。
2009/7/19 バレンタインのお返しはまだですが、しばらくお待ちください。
2009/7/12 今日の朝日新聞から★クラムスコイの「忘れ得ぬ人」を聞こうとは思いませんでした。
2009/7/10 WBSでお台場のガンダムが紹介されていました。。。
2009/7/10 オリオン座は冬の星座です。東京近辺で夜空にクッキリ見るのは。。。
2009/7/5 今日の天声人語から★「草食系」の意味が分かりました。流行語の解説も助かりますね。
2009/7/1 何とWBSで埼玉県戸田市(の企業)が出ていました。これもこのWEBのせいかな。。(冗談です)
2009/6/28 もうエアコンを使ってしまいました。。。
2009/6/25 火器の残段数は常に把握し、絶対に忘れてはいけません。絶対に!
2009/6/17 今日の朝日新聞から★ETC無しで2万円。16000円あったら美味しいものが食べられるのに。。。
2009/6/13 今日の朝日新聞から★WBSが1位でしたが。。。
2009/6/8 朝日新聞の「おことわり」▲世の中広いのと、ネットは速いのが分かりました。(怖い)
2009/6/2 今日の天声人語から★「上ほど危ない」のは海だけではなかったりして。。。
2009/5/31 小さな力が集まって地道に活動した結果、新しい200mリンクが作られたと思います。
2009/5/27 最大の関心事は、その仕組みを作った人とそこからお金をもらっていた人のこと、だと思います。
2009/5/26 デュアルチャンネルと言われればそうなのですが。。。遅くならないのでしょうか。。。
2009/5/25 「桜」の動画▲カメラを上に向けたままインラインスケートで桜の下を滑っただけです。
2009/5/6 今日の朝日新聞から★自動車の主な次世代技術の一覧表に違和感があります。。。
2009/5/5 今日の天声人語から★逆上がりができますか? 前回りは更に大変かも。。。
2009/4/25 今日の天声人語から★お母さん。。。は何万回でも書かせてあげればいいと思います。
2009/4/14 少しシリアスな内容なので日記にはしていません。散歩で偶然、同じ場所を撮影してただけです。
2009/4/9 google検索結果のコード異常▲エンコードを Unicode(UTF-8) にすればきちんと表示されますが。。。
2009/4/6 速いと不確かになる 例
2009/4/5 今日の朝日新聞から★メール配信に不具合
2009/4/1 今日の朝日新聞から★差別表現、ネットに投稿
2009/3/30 横断歩道上に停車しない方がいいのでは? (教習所の教官へのお願い)
2009/3/27 (ある日の東京湾) 久しぶりにインラインスケートの手入れをしました (^^)
2009/3/14 今日の朝日新聞から★「撮り鉄」節度を
2009/3/2 今日の朝日新聞から★ というより、広告の話なので。。。別の会社から苦情が来そうな。。。
2009/3/1 今日の朝日新聞から★、今日の天声人語から★ について
2009/2/16 今日の天声人語から★受動喫煙の話
2009/2/14 Thank you for your chocolate.
2009/2/10 今日の天声人語から★安物のコメント屋
2009/2/8 今年の年賀状に関する補足事項
2009/2/7 7年後の解
2009/2/7 カッコイイよ
2009/2/1 ハイギヤードブースト
2009/1/31 イージス艦「あたご」事故の件
2009/1/28 今日の天声人語から★無用の長物
2009/1/20 ふんわりロールの熱量>万歩計のテスト運動時の消費熱量
2009/1/12 今日の朝日新聞から★ブログの流用
2009/1/9 今日の朝日新聞から★情報流出
2009/1/6 今日の写真
2008/12/25 今日の天声人語から★認知症
2008/12/23 今日の天声人語から★写真の力
2008/12/22 ドライバーへのお願い
2008/10/6 私への連絡手段

<<   up   >>  sub page   0 1 2  2008/5 6 7 8 9 10 11 12 2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2011/1 2 7

inserted by FC2 system