2009/12/23 ●伝える時には正しいURLでお願いします m(-_-)m
 本サイトの 検索ネタは書かないつもり でいましたが。。。  ちょっとだけ。

口コミの際、本WEBのURL を正確に伝えて、そのアドレスでアクセスしていただけますよう、 改めてお願い申し上げます。
 もちろん、しつこいようですが、口コミされないことが一番のお願いです (^^)


●現状の検索結果 (2009/12/23)
 現時点では、google検索で

ゆっくり歩こう
で検索すると、検索結果のページの一番上の行に小さい文字で「ゆっくり歩こう@白鷺日記」が表示されます。
白鷺日記
で検索すると、検索結果の一番目に表示されます。
ゆっくり歩こう 白鷺日記
で検索すると、検索結果の一番目に表示されます。
 今は偶然? 最初のページに表示されるからいいのですが、 今後、閲覧されなくなると検索結果のトップではなくなり、 検索結果一覧のどのアドレスをクリックすればいいのか判らなくなるはずです。

 仮に「ゆっくり歩こう」だけ、「白鷺日記」だけで検索した結果、本WEBがどの表示に当るのかわからなくて、 口コミした相手の方が テキトーなリンクをクリックしてウィルス配布サイトとかをアクセスしてしまうと不幸になります。  「ゆっくり歩こう 白鷺日記」での検索は、ほぼこのWEBサイトに該当し、良さそうに思えますが、 検索結果の順番がどう変わるのかわかりませんのでお勧めできません。

 ですので、他の方に本WEBのことを伝える場合に、 「ゆっくり歩こう」、「白鷺日記」、 「ゆっくり歩こう 白鷺日記」 などで伝えることはなさらずに、現時点での 本WEBのURL を正しくお伝え願います。


紛らわしくてすみません!!
 トップページのタイトル行に

ゆっくり歩こう@白鷺日記 インラインスケートも時々使用 (^^)
と、「インラインスケート」という単語が入っているので、 私がインラインスケートをしていることを知らない方、 私がスケートに関係しているとはつゆも思わない方は、 まず、本WEBサイトをクリックしないと思います。  また、 shirasagi2kki (= shirasagi nikki, = 白鷺日記) というアドレスも誤解を招きやすい表記だと思っています。  あと、 fc2.com というドメイン名も馴染みが薄いので、 通常の個人サイトとは思われにくく、クリックされないと思います。

インラインスケート は違うでしょ〜
shirasagi2kki って変だなぁ〜
fc2.com って怪しそー      (すみません >> FC2様)
 そんな普通の感覚の方が 怪しいサイトをクリックして不幸になる ことを避ける為にも、
くれぐれも検索結果から閲覧先を探すことがないよう、 正確な 本WEBのURL を伝えることを強く推奨させていただきます。

本WEBのURL (2010/2/1現在)
http://shirasagi2kki.web.fc2.com/index.html
 上記 本WEBのURL を正しく理解した上で、いろんな単語で google検索し、 google検索結果の中から本WEBサイトの各ページを拾っていただくことは構わないと思います。



 が。。。


●万全な解はありません
 今日の昼、JR東日本のサイトが改ざんされているニュースを見ました。 (これを見てこの雑記帳を書きました)

 正確にURLを伝えてアクセスしていただくのが一番安全なはずですが、 実は、JR東日本の件と同様、 本WEB自体が改ざんされていた場合には防ぎようがありません。
 私はFC2のサーバーへアップロードしているだけで、アップロードしたファイルがその後改ざんされても 私には改ざんを確認できません。  最新の日記は見ることがあっても、3年も昔の日記などは放ったらかしですので、 そこにウィルスを仕掛けられると私には防ぎようがありません。  本WEBのある FC2のサーバーへのログインパスワードはそこそこ難しくしているつもりですが、 何度もトライして不正ログインされて本WEBページが改ざんされる場合もありますし、 FC2のサーバーにクラッカーが不正アクセスして本WEBページが改ざんされるかもしれません。
 なので、ウィルス感染してもいいようなパソコンを用意した上で、 パソコンにウィルス対策ソフトを導入して適切に設定した上で、 WEBアクセスしていただくのが一番安全なのかなぁ〜 って思います。  そして、WEB閲覧時にウィルス対策ソフトからのメッセージが出たら、きちんと読んで対処すると。

 我が家では FMVとか、いくつか WEBアクセス可能なパソコンがありますが、 テレビ録画などに使っているFMVでは ほぼ100%、外部のサイトにはアクセスしないようにしています。  主にWEBアクセスするAT205でも、検索結果のURLを見て、怪しそうなサイトはアクセスしませんし、 負けた気が する」ので (^^;; そもそも他のWEBサイトを ホイホイとネットサーフィンしない ようにしています。


 というわけで、(本)WEBへのアクセスにはくれぐれもご注意下さい




(2010/2/1)  この年末年始にかけて、 JR東日本のWEBサイト以外にも多数の有名企業のホームページが改ざんされている報告がありました。  ホームページ全体の中のごく一部のページにさりげなくガンブラーウィルスが仕掛けられているらしいので、 ウィルス対策ソフトを正しく導入して、よくよく注意してWEBサイトを閲覧する必要があります。 (理想は、大切なデータを保管しない、感染してもいいパソコンで閲覧することです)  本当に お気をつけ下さい




(2010/3/22) 検索させる罪




(2010/5/28)  私は本WEBしか作っていません。google検索結果の "類似ページ" にある、 他の方のブログとは何の関係もありません。  正しいURLをお伝え下さい。

雑記帳 sub page
inserted by FC2 system