2009/6/19 ●白鷺日記の多義

●白鷺日記の多義
 title行に書いた言葉の意味と歴史を簡単にまとめました。

白鷺日記 (1) :
このWEBページ全体を指す。 ゆっくり歩こう@白鷺日記 (1) を参照。

白鷺日記 (2) :
散歩の記録のこと。 ゆっくり歩こう@白鷺日記 (2) を参照。

白鷺日記 (3) :
日記 (= 白鷺日記) のこと。 ゆっくり歩こう@白鷺日記 (3) を参照。

ゆっくり歩こう@白鷺日記 (1) :
このWEBページ全体を指す。トップページ

ゆっくり歩こう@白鷺日記 (2) :
散歩の記録のこと。散歩一覧
散歩ページの title行では「ゆっくり歩こう@白鷺日記」の後に、「散歩のタイトル」を書く。
(例) ゆっくり歩こう@白鷺日記 権現堂の桜2009/4/7
(歴史) 一番最初に作った理由は、友人にホームページの作成方法を伝える為でした。 その為に携帯電話で撮影していた画像をまとめてWEBを立ち上げました。 何となく 散歩の写真 をアップするのが楽しくなって続けるようになり、その中で ふと思ったこと食べ物の話 などを書いていました。

ゆっくり歩こう@白鷺日記 (3) :
日々感じたことをつづった日記、「白鷺日記」のこと。
日記ページの title行では「ゆっくり歩こう@白鷺日記」の後に日付、内容を書く。
(例) ゆっくり歩こう@白鷺日記 2009/6/4 ●涼宮ハルヒの憂鬱
(歴史) 写真が無くても ふと思ったこと を書いてみたい、 散歩に関係無い話も書いてみようかと思い、 思いついたことを思いつたままに日記として書くようになりました。  時々 食べ物の話 を書いていました。 ,  これは、新しいデジカメ を買って、 素早く簡単に撮影できるようになったことが大きいです。
尚、本日記はブログではありません

ゆっくり歩こう@白鷺日記 食事日記 :
例えば 食事日記2009/5 。 古い内容はサブページからしかアクセスできない。 その月の仮の内容はトップページの (仮) からしかアクセスできない。
(歴史) 散歩や日記の中で食べ物の話を書くことがあり、この際なのでついでに毎日のように 食べ物の話 を写真に残してみようと思い (^^;; 食事日記を始めました。 一人暮らしでも献立に困らないように、という意味もありました。 当初は季節の食卓を撮影すれば十分だと考え 1年でやめるつもりでしたが、 何故かここまで来ています。。。

ゆっくり滑ろう@白鷺日記 :
インラインスケート雑記帳
実体は、このWEB全体からインラインスケートに関係するページをまとめただけです。
(歴史) トップページのタイトルを修正し「インラインスケートも時々使用」と追加したので、 「インラインスケート ゆっくり」でgoogle検索してここを見た人が困らないように (^^) 「インラインスケート」を含むページの一覧表を作ってみました。

ゆっくり歩こう@白鷺日記 ガンプラ製作日記 :
その名の通り ガンプラ製作日記 です。

ゆっくり歩こう@白鷺日記 ガンダムいろいろ :
ガンダムについてまとめました。ガンダムいろいろ

 って感じで、「ゆっくり歩こう@白鷺日記 .*」というような title行にしましたので、 よろしければ WEBブラウザーの一番上のタイトルのところをご覧になってみてください。


●背景
 ふと、WEBブラウザーのgoogleツールバーの検索履歴をクリアして、 その後、「ゆっくり歩こう」と入力すると、 「ゆっくり歩こう@白鷺」と補完されました。  ???? これって、もしかして。。。
 って、いうことで、2009/4/24の日記 にありますように、 日記やガンプラなどのページの title行をそれなりに修正したのですが、 今回、ほぼ全てのHTMLの title行を「ゆっくり歩こう@白鷺日記」に変更しました。
 後は、秋くらいに再クロールして頂ければ嬉しいです。。。

(2009/12/xx google様、ご対応ありがとうございました)


●お願い (2010/2/xx add)
 日記など、サブページの私の記述を良く思われない方がいらっしゃるかもしれません。  そのような方は本WEBサイトの閲覧をお止め頂ければ幸せになれると思います。  尚、気に入らないサイトだからと言ってネットなどに悪口を書いたり、 個人情報をネットなどに 流されませんよう、ご協力をお願いいたします。  みんなが自分の考えをひっそりと平穏にWEBにアップできますように。。。

 検索結果上位にあると 攻撃対象になりかねませんので本WEBの存在を他の方に伝えることはお控え願いたいのですが、 もし伝える場合には相手の方へ配慮して、 本WEBのURL(URI)を正確に伝えて いただきますよう、 お願い申し上げます m(-_-)m

sub page
inserted by FC2 system