2009/9/1 ●本WEBの買い物情報は私個人の趣味で書いています。取捨選択は完全に気分次第です。
 「白鷺日記」 のネタが無い時の穴埋めもありますが、よく食べている物の値段を記録しておき、 後でどんなだったかなぁ、って見る為に買い物情報を記録しています。  ちょうどサブプライムローン問題が始まる前の物価が上昇しているところから書き始めて、 リーマンショックを経て、結構面白い記録になっているのかなぁ、って思っています。

 そんな感じの個人の記録ですので、自分が買った物、興味のある物の値段しか書いていません。  しかもその日の気分で、「おっ、これは安いかな」って思って書く事もあれば、 「安いけど面倒だからパス」という時もあります。  生卵1パック50円のチラシより安い広告を見たからといって、それを逐一掲載しているわけではありませんので、 本当のお買い物情報をお探しの方はご覧にならない方がいいと思います。

 WEB構成でお判りかと思いますが、特定の製品の口コミ、宣伝をしてWEBで稼いでいるWEBページとは違うはずで、 何の意図も無いことをご理解ください。
(他の人のそういうページを見たことが無いのですが。。。  広告も載せていませんし。。。  新聞やテレビで見たイメージだけで話しています。  はずしていたらすみません。)

 特定の企業の製品の宣伝、スーパーの宣伝をする意図は全くありませんが、 個人の趣味、行動の範囲内での買い物の結果として、それなりに製品やスーパーが絞られ、 価格が比較されてしまっている、とお考え下さい。

 そんな感じです。




●企業の皆様へ
 戸田市周辺のチラシに我が家の好物を書いても、前記理由により、ここで取り上げられない可能性大です。  それに、ここをご覧の方はそんなに多くないはずなので、 ここで書かれてもたいして影響はないはずです。。。


●買い物に行かれる皆様へ
 最初に書いていますとおり、「あるものをいくらで買った」記録ですので、 これから特売で安くなります、とかではありません。  未来の特売情報ではありませんので普通の主婦(主夫)には役に立たないはずです。  埼玉県戸田市近辺で、比較的ゆるゆるな節約をし、 質素倹約に過ごしている家庭が過去に何をいくらで買ったのか、 という過去の記録としてご覧ください。

 母親のような年配の方が行ける程度の特売にしか行きませんので、 超激安の特売チラシがあっても激込みが予想される場合には行くことはありません。(たぶん)  一応、年配の方に配慮した優しい特売情報になっています (^^) たぶん。。。




 「でっかい自意識過剰です」  って言われそうですね (^^)

(同じネタが 2009/6/26の日記, 2009/7/29の日記 にもありますが、 トップからのリンクの為にまとめてみました)




(2009/12/2)  人の悪口は言わないようにしている(つもりです)ので、 悪印象を与える記述では店舗名や製品名を伏せています。  好印象を与える記述では(影響が無いと考え)店舗名や製品名を明記しています。  大筋は前述の通りですが、一部例外もあったりします。  ある程度は気分次第です (^^;;




(2010/4/20)  そのお店に行っていても本WEB内に書かれないことがあります。  そちらの場合が多いです。  尚、「宣伝」ではなく、「営業妨害」と受け取られるような記述がある場合には、 ご指摘いただければ削除を検討させていただきます。




(2010/6/3)  閲覧者数はそんなに多くなさそうです




(2012/4/29)  わざと間違えている、と判断し、あえて宣伝(指摘)はしていません




(2012/10/28)  しつこいですが、何ら宣伝の意図はありません

雑記帳 sub page
inserted by FC2 system