"散歩一覧" へ戻る ホームページへ戻る

夏の大井町散歩 (2009/8/22)

 東京・品川区にあるJR東日本の東京総合車両センターで行われた  「2009夏休みフェア」 に行って来ました。


日時: 2009年8月22日 午後
場所: 東京総合車両センター JR京浜東北線大井町駅から徒歩5分(混んでなければ。。。)
天気: 晴れ


●ルート解説
14時xx分 JR京浜東北線大井町駅到着。 そのまま夏休みフェアへ行きました。

 入り口では↓このパンフレットとうちわを配っていました。

 トヨタの 「のび太くん」 のクレーンの先端のカゴに乗車体験できるようです。

 体験コーナーもいっぱいありますが、グッズ販売も多いような気がしました。(写真下)

 モーターはこれ以外にも、もっとたくさん展示、説明文がありました。

 車両の展示は、そんなに多くないです。

 とても古い車両の中を見られます。

 古い京浜東北線の車両でしょうか。

 無災害が続きますように。。。

昔は車両があったそうです。

 とても大勢の家族連れ、てっちゃんの方々がいらしていました。



 午後3時に終了で、会場の外へ出てからちょっと歩いて大井町駅前のイトーヨーカドーへ立ち寄りました。  そこで久しぶりにグァバの飲料 を発見しました。


 これを飲んで休んだ後、JR京浜東北線に乗って移動しました。。。(^^)

このページの先頭へ戻る "散歩一覧" へ戻る ホームページへ戻る

(2009/8/24 new) inserted by FC2 system