2015/9/15 ●まず自民党を選ばない

●まず自民党を選ばない
 「今回の法律(安倍安保)に賛成した議員を覚えておき、選挙で落選させる」 のは、とてもいいことだと思います。

 妄信的な自民党支持者が有権者の2割はいるようなので、 その人達を除いた残り8割の人達に、どれだけ投票に行ってもらえるのか、 が、ポイントになりそう。

 野党は、今は「反安倍安保」で団結しているが、 いざ選挙になるとまとまれそうにありません。 (候補者調整とかできればいいのですが。。。)

 これを打開するには、投票率を大幅に上げ、 「自民党以外に投票」してもらうしかありません。

(2009年夏の民主党大勝の時よりハードルが高い)


●増幅2
 あとは、ネットでつながっている人達が、「脱自民党」の輪を広げていく。


●増幅3
 それと、中高生が、自民党を支持している親や祖父母に、 「戦争可能法案反対なので、自民党に入れるのはやめて」って、 しつこくお願いする(^^;;

 親を説得するには、本WEBの( )この辺を見てもらう(^^)

 これで、なんとかならないでしょうか。。。


●予想
 「この道しかない」につられた人でも、 少し丁寧に説明し、想像力をちょっと使ってもらえれば、 「今の安倍安保がいけない」「ルールはきちんと守ろう」とかで、 "I am not ABE." に賛同してもらえるはず。

(その先に、「自民党議員が一人もいない世界」を望みます)

(「反安倍安保のみ」だと、「脱自民党」まではいかないのかな?) (すると、私がWEBで言えば言うほど、将来的に「反安倍安保」集団が割れてしまう?)


●追記
 尚、1億万にひとつもないと思いますが、自民党が「世論の風」を読んで、 今回の法律を「白紙撤回」したとしたら、 「さよなら自民党」活動をどうするのか、考えてみてもいいと思っています。(仮)

before next sub page
inserted by FC2 system