2015/6/25 ●制服向上委員会

●制服向上委員会
 本WEBでアイドルの話が出ることはありません。(きっぱり)

 その上で。

 たまたま横で流れていた NEWS23 の中で、 「制服向上委員会」というアイドルグループが、 反自民党的な歌を歌ったことで、 市役所からの後援を、事後に取り消された、というニュースを見ました。

 いくつかの歌の歌詞を見ていたんですが、 私的には、歌詞の内容は120点くらいの、とってもいい歌だと思いました。

(歌唱力や振り付けについては、「アイドル素人」なのでコメントできません)

 自民党が何をしようとしているのか、きちんと把握した上で、歌が作られていると思いました。

 でも、「反自民党」だとメディアに出られなくなるのでは? って、少しだけ心配しました。

 たしかに「日本中にいる自民党、関係者」がやっていることは「おかしい」んですが、 有権者の2割くらいが自民党支持層なので、 それで国会で圧倒的多数を得ているので、 「反自民党」だとファン層を広げられないと思います。

 本WEBでも、「心で思って自民党以外に投票する」って、お願いしています。

 まぁ、自民党支持層が2割なら、残り8割のうちからファンがついてくれれば、 マーケティングとしては、それはそれでいけるはずで、「アリ」なんでしょうね。 (次世代の党の支持層も、脱原発、反戦平和だと、ファンにならないか)


●グーグルの不思議
 google検索 "制服向上委員会 自民党" すると検索結果はでます。

 しかし、「せいふく」と入力中に「候補一覧」として、 「制服向上委員会」が出てきません。(私の環境では)

 この辺、グーグルの日本法人?も、政権与党寄りなのかな、って、疑ってしまいました。 (違っていたらすみません>>Google様)


●多様な意見の発信
 埼玉県のどこかの「公民館だより」に、9条守れ的な俳句の掲載が断られたニュースがありました。

 思うんですが、多様な意見を掲載するのはいいことだと思います。

 「9条守れ」を掲載し、要求があれば、「9条破壊しろ」って俳句を載せればいいだけのはず。

 脱原発の意見を載せ、要求があったら原発推進の意見も載せればいいだけ。

 どうも、「xxに反対する意見は載せない」っていう風潮が広がっているようなんですが、 それは、「あのCM」のように 、「批判はいけない」ってことなんですが、 反対や批判の声が封じられたからこそ、 日本が太平洋戦争に突入し、人民が洗脳され、悲惨な結果を招いたんですよね?

 過去を反省しようとしれば、多様な意見の掲載は必要だと思います。

 今、「♪諸悪の根源、自民党」に(きちんとした説明もなく)日本が大きく変えられようとしています。

 そのことに関して、賛成の声、反対の声、多様な意見をメディアで取り上げていければ、 日本国民の関心が高まり、どうしたらいいのか、みんなが考えるようになると思います。

 情報が広く展開され、みんなが考えられる環境を提供できればいいのではないでしょうか。。。


●無題
 自民党の安保法制のやり方って、

中国や北朝鮮の脅威があるから「これまでの考え」を180度変えて、 日本が集団的自衛権の行使ができるようにします!
ってだけですよね。

 今までずっと「集団的自衛権行使できません」って 言い張ってきたのを、 外的要因を理由に「行使できます」って言い張っている。

 だから、国会の参考人が、与党が呼んだ人も含めて全員が(今の安保法制を)「違憲です」と言い、 元内閣法制局長官が「違憲です」って話になっています。

 元内閣法制局長官とか、自分が今まで「集団的自衛権の行使はできません」って、 言い続けて、歴代内閣が全てそう答弁していたんですから、 今の安保法制は違憲です、って話なりますよね。。。

 今の自民党の安保法制って、論理的整合性が無いんですよね。。。

 それを、的外れな砂川判決 や72年政府見解 を持ち出して、 「強引に」集団的自衛権の行使容認を認めさせようとしている。

 こんな政治家、あり得ないんですが。。。

 このまま強引に進めると、そのうち、 「自民党」と名乗るのが恥になる社会になる、 「自民党のポスター」を貼っておくのが恥になる社会になる、 ような気がしますが。。。

 これからの子供たちは、おそらく、今の我々より賢くなるはずです。

(カミーユはウォンさんに修正されましたが、 安倍さんとか、誰かに「修正」してもらったことないんですかね。。。) (ホントは、国民が投票で「修正」してあげるのが一番いいんでしょうが。。。) (自民党を懲らしめるには?、公平性は?

★まとめ★

before next sub page
inserted by FC2 system