"散歩一覧" へ戻る ホームページへ戻る

夏のお台場散策 (2010/7/18)

 JR田町駅からレインボーブリッジを渡り、お台場エリアを散歩。  ゆりかもめで新橋に移動。  秋葉原まで歩きました。
(休憩除き約10時間25分のウォーキング&立ったまま。33000歩ほど歩きました)


●集合
日時: 2010年7月18日 9時
場所: JR田町駅 改札前
天気: 晴れ


●ルート解説
8時45分頃 JR田町駅改札前から行く方向を撮影。(写真下)

 改札口の写真を撮影しようと思いましたが、改札前のいたるところに高校生がいて、 カメラを向けるのをためらいました。

 今日は快晴です!! 夏です!!

 レインボーブリッジを歩き始めました。。。(写真下)

 東京タワー。

 東京スカイツリー。(中央の煙突のすぐ右横です)

 東京スカイツリーを最大望遠で撮影。35mm換算504mmです。

 動画の途中にスカイツリー見えます。

今来た道

お台場海浜公園を歩く

 この後、日本科学未来館の方へ移動しました。



 奥の建物がテレコムセンター。未来館は写っていませんが、すぐ右手にあります。

 日本科学未来館。(写真下)  友人がここでのイベントを見てみたかったそうなのですが、入り口が混んでいたのであきらめました。

 テレコムセンター前に来ました。(写真下)  この写真の手前の構造物が「滝」です。  後で動画でご確認ください (^^)

テレコムセンターに映った雲

飛行機が映りこんでいます。(ちょっと遅かった。。)

 滝です。

 滝の全景。(写真下)

 なぁ〜にかな?

 ↓こんな感じです。

飛行機と風車。

 東京おもちゃショーでも、と思い来てみましたが、何となく混雑してそうなので、ここもあきらめました (^^;;

 で、船で日の出桟橋まで行こうとしたのですが。。。

 何と、私たちが到着した11時30分では船がありませんでした。(1時間待ち)

 で、ゆりかもめ を使いました。

さっき見たマーク

 これから先の写真は ゆりかもめ から撮影したものです。  尚、運良く座れたので、22分ほど「休憩時間」となっています。

 新橋で豆乳入り黒酢を飲みました。

Mサイズ270円

 何と、この機関車を撮影するのに人が立っていませんでした。  三連休の真ん中、暑いからかな。。。

暑い。。。

そういえば、お台場から新橋へ移動してきて、体感温度が数度は高く感じました。  新橋って、蒸し風呂の中にいるような、そんな感じでした。  風が少ない?せいかな。。。

温玉ぶっかけ 中 冷 399円お昼

 うどんのつゆが、気持ち、しょっぱかったかな。  もしかして、温かいうどんでお湯で薄めるとちょうどいいけど、 冷たいとつゆそのままにうどんの塩分が加わるので、余計にしょっぱく感じるのかな、 って思いました。  私が薄味好みなので、余計、そう感じたのかも。


 秋葉原エリアに到着。(写真下)


18時10分頃 JR秋葉原駅で解散
 集合から解散まで約9時間25分(休憩約45分含む)の散歩でした。

マイクロウェーブ 来ます。。。(別の場所)


●本日の結果
 家から家までで、約11時間10分(休憩約45分含む)、

 万歩計で 33445歩で 893kcalでした。

 日焼けしました



 今日も楽しく歩けました。 次のお誘いをお待ちしております (^^)

このページの先頭へ戻る "散歩一覧" へ戻る ホームページへ戻る

(2010/7/20 new) inserted by FC2 system