"散歩一覧" へ戻る ホームページへ戻る

ある日の道満(梅雨の晴れ間) 2010/6/29

 梅雨の晴れ間と言うわりには曇り空の写真ばかりですみません。  太陽が出ていたということで。。。

(水色の枠の写真をクリックすると動画のページへ移動しますが、 動画はいつ削除するかわかりません。なくなっていたらすみません)


 外環からの道満への入り口のループ坂の途中から、彩湖学習センター方向(北?)を撮影。(写真下)

 西を撮影。

 いつもは外環の橋げたに向かって右手に行くのですが、 (行き止まりなのは分かっていますが)今回は左手へ行ってみました。

 何かの工事をしているようです。(写真下)

 ここから岸辺に沿って歩きました。

 ここまで歩いて来て、私の居る場所が立ち入り禁止区域なのが判明。  正しい場所に移動し、丸太を反対側から撮影し、立ち入り禁止のロープを撮影しました。(写真下)

前回の丸太

 水が引いて、汚れた路面を清掃するまでは立ち入り禁止なんですよね。。。  昨年の夏は気づいて、守っていました。  外環の下で右折して、今までと同じように「道路」を普通に歩いていればよかったのかな。。。(言い訳です)
 すみません、来年以降、気をつけます。

(皆さんもご注意下さい)

 で、基本的にはロープの外側を歩いたのですが、一箇所だけロープの内側に行かせていただきました。  4/26にロープなしで水すましを撮影した場所で、 今回、おたまじゃくしを撮影させていただきました。(すみません)

 +おたまじゃくし をお楽しみください

 これは管理橋の上から撮影しています。(写真下)

 反対側。(写真下)

 橋の一番高いところくらいで、北西から北東にかけて撮影しました。(写真下)

 管理橋を下った交差点。(左が土手、右が管理橋)

 バックストレートにて。(写真下)  左が土手です。

 土手の上から武蔵浦和の方向を撮影。(写真下)

 で、また管理橋を渡って戻り、中央駐車場のあたりから林の中を歩いてみることにしました。  ちょっとしたジョギング?コースが作られています。

 ずっと歩いて、住宅地寄りの一番東側の土手まで来て、彩湖のある西の方角を撮影。(写真下)

 帰る方向です。(写真下)

 次から気をつけますので、このページはお見逃し下さい。。。

このページの先頭へ戻る "散歩一覧" へ戻る ホームページへ戻る

(2010/7/17 new) inserted by FC2 system