"散歩一覧" へ戻る ホームページへ戻る

ガンダムお台場に立つ!! (2009/6/12)
1/1 リアルグレード RX-78-2 を見ました

 お台場への道 の通りに潮風公園へ行き、 1/1 リアルグレード RX-78-2 ガンプラ?? (実物大の1stガンダム) を見てきました。  7月11日から公開予定で、製作途中のはずですが、かなり出来ていました。  完成後の姿が今から楽しみです。


●散歩メモ
日付: 2009年6月12日
天気: 晴れ (昨日に続き今日の午前中はいい天気でした。午後は曇り)


●背景
 実は、先日の「お台場散策」では、製作途中のガンダムを見られたらいいね、 ということで事前調査無しで散歩のついでにガンダムを探してみましたが見つかりませんでした。  その辺で聞いてもよかったのですが、まぁ、完成後の楽しみに取っておきましょう、ということで済ませました。 (でも、潮風公園の中まで入っていたので、あそこで右手に歩いていれば見られたんですね。。。)

 って言うことで、運動がてらガンダムを見に行ってきました (^^)


●写真
 以下、適当にまとめています。

★★頭は左右、上下に動かせるようでした。  見物人の為か動作テストの為か不明ですがそれなりに動かしていたので、  この後の写真でも、頭の向きに注意してみるといいかもしれません (^^) ★★

 腕から水が流れ落ちていました。  一昨日までの雨????のせいで、内部に雨水がたまっていたのでしょうか。  もしかすると、排水がきちんとできるかどうかテストしていたのかもしれませんね。  これから2ヶ月以上風雨にさらされるので、そうなのかな。。。

 ほぼ正面から撮影しました。

 ↑よく見ると分かりますが、きちんと首を振っています↓

人の頭が見えます。チェック中?

途中、撮影か何かを始めました。

 レインボーリッジと東京タワーをバックに。


 元の散歩のページの元の場所に戻る→→→




●今日の散歩で撮影したその他の写真(本WEBと重複あります)

このページの先頭へ戻る "散歩一覧" へ戻る ホームページへ戻る

(2009/6/13 new)(2009/6/19 modify) inserted by FC2 system