"散歩一覧" へ戻る ホームページへ戻る

雨の日の買い物 (2007/7/14)

 台風4号の影響による雨の中、買い物に行ってきました。

●買い物内容
 お一人様1点の特売コーヒーとお一人様2点の特売マヨネーズの購入が目的です。

北戸田のスーパー
コーヒー(598円/250g)、枝豆(198円/1袋)、 さんま、めざし、お菓子もそれなりに購入。
ちょっと離れたイトーヨーカドー
キューピーハーフマヨネーズ(198円/400g)
 雨が降っていて、風も少し吹いているので、母親は留守番で、 私だけで行って来ました。 晴れていれば、二人で行って、コーヒー2本を購入したかったところです。

 マヨネーズは一昨昨日のリベンジ(7月11日の日記参照)で、 何としても購入しておこうと思い、遠回りしてでも行って来ました。 (^^;;

 土曜、日曜は雨でずっと家の中だと思い、 最初のスーパーにて、お菓子も仕入れておきました。
 雨が降ると、家の中で動かない(消費カロリー量が少ない) のによく食べる(摂取カロリーが通常以上になる)ので、 脂肪がよくつきます。 いつもこうなってしまうので、できれば、 2日以上続けて雨で外出できない、ということが無いような天気を いつも望んでいます。
 自分の意志が弱いのが問題でしょうか。。。

●コース
 JR埼京線の高架に沿って、北戸田駅のスーパーまで行きました。 南東?の風のようで、高架が壁になってくれて、そんなに雨に打たれること無く 到着。

 その後、マヨネーズだけの為にわざわざ遠回りして、ヨーカドーまで歩きました。

 その途中で、埼京線の高架の下に猫がいたので、撮影してみました。(写真下)  往路では気づきませんでした。

 高架から外れてヨーカードへ行く途中のドブ川に ”鷺?” のような鳥がいたので 撮影してみました。(写真下) 白鷺でないのは明らかです。  でも、警戒しているのか、こちらを睨んでいるように見えました。

 で、全部で2時間程歩き、今日の運動はおしまいです。

 今日は買い物があったので何とか動きましたが、 いつもは雨だと家で動くことがありません。  健康の為にも、雨でも体を2時間くらいは動かすようにしたいのですが、 何かいい方法は無いのかいつも考えています。

 部屋が狭いので自転車など健康器具は置けないですし、 ビリーズ・ブートキャンプは周りから苦情がきそう (^^;;

 何か考えないと、梅雨時や寒い時期には太ってしまいそうです。
 雨でも散歩に行けばいいのかな。。。

このページの先頭へ戻る "散歩一覧" へ戻る ホームページへ戻る

inserted by FC2 system