2015/8/16 ●大きなお世話

●大きなお世話
 11時45分頃から昼食を始め、テレビをつけると、NHKで高校野球をやっていました。

 食べながら見ていると、55分くらいに、自動でチャンネルがEテレに切り替わり、 高校野球の続きが見られました。

 地デジの番組自動追尾機能は、高校野球を続けて見たい人には便利な機能だと思います。

 でも、そのままのチャンネルで天気予報を見て、昼のニュースを見たい私には、 「大きなお世話」な機能だと思いました(^^)


●関連する話題
 チャンネルが切り替わり、「大きなお世話」だと思った瞬間。

 そういえば、自民党の憲法改正草案も、 ことごとく憲法で国民を縛るような、「大きなお世話」な憲法改正草案だったな、 って、思い出しました。

(憲法は権力者を縛り、法律が国民を縛る)

 思えば、「あの自民党憲法改正草案」があればこそ、 立憲主義を否定するような解釈改憲をできるんだな、 って、納得してしまいました。

(チョーさみしー)

(解釈改憲=安倍さんが勝手にやっている「集団的自衛権の行使容認」)

before next sub page
inserted by FC2 system