2009/6/1 ●もっとゆっくり歩こう

●もっとゆっくり歩こう
 このWEBページのタイトルを決めた時には、散歩のページなので 「ゆっくり歩こう」でいいかな、って感じでした。  そしてドメイン名を shirasagi2kki にしていたので、その後 「ゆっくり歩こう@白鷺日記」に変更しました。
 そのドメイン名は、FC2登録前に、 "shirasagi nikki" をベースにしようと思いました。  "_" アンダースコア か "." ピリオドが使えれば、 shirasagi_nikki とか shirasagi.nikki でもよかったと思いますが、 確か使えなかったはずです。  残る区切りは "-" ハイフンでしたが、何となく感覚的に "-" は無しにしたいなぁ、 ってことで shirasagi2kki に決めました。

 サブページを作る時に、何故か分かりませんが英語表記にしようかなぁ、と思い、 その時に「ゆっくり歩こう」は walk slowly だけど、何となく短い気がするなぁ、 ってことで walk more slowly にしました。  その時は深く考えていませんでしたが、最近になってよくよく考えてみると、

walk more slowly って
「もっと」ゆっくり歩こう だよねぇ〜
って、しっかり気づきました (^^;;
 本WEBをご覧の方は、もしかして私よりも早くに、「ゆっくり歩こう」と walk more slowly の違いに気づいていらっしゃったのでしょうか。。。


 そんな訳で、私の英語力は低いので、 あまり些細な間違いには突っ込みを入れられませんよう、 お願い申し上げます m(o_o)m


 そんな訳で、トップページの一番最後の日本語表記だけ  「もっと ゆっくり歩こう@白鷺日記」 にしました。

sub page
inserted by FC2 system