2009/6/3 ●Gガンダムの好き嫌いについて
(前にもどこかで書いたはずですが (^^;; )

 もともと Gガンダムは好きではなく、初回放送を少し見て、確か途中で見るのをやめました。  オープニングに出てきたドモン・カッシュや東方不敗の絵で、今までと違う嫌な感じがしたのと、  変な形をしたガンダムに抵抗があったのと、ガンダムファイトが好きになれない気がしました。

 そのまま見ずに10年以上が経ち、  その頃はインラインスケートを頑張っていて、気合で仕事も遊びもやっていました (^^;;

 2006年頃に ACE2 (Another Century's Episode 2) をやっていると  ACE2 の途中から Gガンダムが登場しました。  あぁ、何となくイヤだなぁ、って思い、全然使わずに ACE2をクリアーしていきました。  そして、ユニット経験値を上げる為に仕方なく使っただけでしたが。。。

近接攻撃での連続技を使うとメチャクチャ強いことが分かり、 ハイパーモード時の特殊技の掛け声や、 明鏡止水モード時の特殊技のCG などが面白くて、
そこから Gガンダムが好きになりました (^^)
 この時点ではアニメは見ていませんので、 Gガンダムの機体が好きになった、 と言うべきかもしれません。


 まぁ、好き嫌いが分かれるアニメのようですが、私は「嫌い」から「好き」に変わりました。




 テレビ埼玉の再放送ではGガンダムが終わってガンダムWになっていますが、 しばらく、Gガンダムネタで書こうかな、と思っています。 (今頃Gガンダムネタを書いている人は少ないでしょうが。。。マイペースで行きます)

 次のは こちらの一覧表 から選んでご覧下さい (^^)

sub page
inserted by FC2 system